恥ずかしさが邪魔をするのさ2010/12/09 22:50

ちょっとおじさんとしては恥ずかしくて使いづらいんだけど、
今でもこれが普及というか老若男女市民権を得てほしかったなって思う商品が2つあります。

一つは「キックボード」
こんなに良いもの無いと思うんだけどなぁ~。コンパクトで電車とかでも運べて、徒歩より移動可能範囲が格段に広がってね。

だけど、もう10年以上前かな? 流行り始めた時にさ、歩道を猛スピードで走って危ないとか、電車で汚れたタイヤが触れて迷惑とかさ、柔軟に新しいものを受け入れられない人たちが文句ばかり言って、普及しきれずに子供のおもちゃになり下がってしまったよ。

大人もキックボードを積極的に使おうっていう運動がおきたり風潮になったりすればいいな、どうすれば再浮上させて市民権を得られるかなぁ。

ブームが過ぎた後、スーツ着て毎朝駅までキックボードでいく人を見かけたんだけど、さすがに凄く浮いててね。応援はしたかったけど、追随する勇気は無かったな、ダメだね。

それと「耳あて」
これは、もう30年前だね流行ったの。数年前に若い女子の間では少し使われてたみたいだけど、これもやっぱりおっさんが突然使い始めるのは相当度胸がいるものね。ドカジャンとセットで紺色の耳あてならできるかな?

ついでに最後。名前知らないけど、靴のかかとにローラーがついてるやつあるでしょ。あれって売り出した当初は大人向けだったんだよね。ムラサキとかで店内ビデオでよく流してた。買わなかったけど、結構魅力的だと思って見てたのに、気付いたらやっぱり子供のおもちゃになってました。

恥ずかしさを感じなければ、もっと日々の生活って快適になるのかもしれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://3txqufj7o0.asablo.jp/blog/2010/12/09/5569077/tb