こっそり大金持ち2010/12/07 21:26

僕が子供の頃 将来何になりたいかって質問されると男の子は
スポーツ選手 プラモデル屋 等の憧れ系 と 
総理大臣 社長 などの野望系(子供なりの受け狙いな感じはするけど。)に分かれてたよね。

その野望系だけど、大人になって現実を知ると、ちっとも「夢」じゃないことに気がついてしまう。

まず、社長だけど、会社法の改正以降、資本金が1円でも会社をおこせるようになったので、なろうと思えば誰だってすぐ社長になれる。(実質の諸費用はかかります)

総理大臣なんて、「権力」はそれなりにあるだろうけど、責務と報酬が見合っているとは思えないな。

そこで大人になっての妄想です、「大金持ちになれるとしたら」

時代の寵児なんて言われないで、ひっそりと金持ちになれるのが一番だなんて思ってしまう。

残念ながら原則そんなものは無いし、大金持ちである事によるバッシングを もつ前から心配しているような小市民では、所詮なしえない夢なんだろうなぁ。