ヤンママのしつけって結構正しいね2010/12/20 23:28

見た目で判断をしてはいけないのだけれど、見るからに昔やんちゃだったんだろうなっていう風貌のパパママっていますよね。

子供を連れて歩いているとそんな人たちとちょっと関わったり、見るともなく言動をずっと観察するような機会があります。

そこで気がつくのが、案外しっかり子供の躾をしている人が多いなって事なんだよね。

言っていることは、「順番は守りなさい」とか「小さい子には優しくしなさい」とかなんだけど、ただ一つ残念なのは言い方がちょっと・・・

「てめーずっと使ってたんだから、変わってやれって言ってんだろ!」とか「バカかおめーは! ちっちぇー子がいるところであばれてんじゃねーよ」とかになっちゃってるんだよね。

まあね、見た目が普通でも、全然こういう注意の出来ない親が多い中で「筋が通った」って感じを好む人たちの方が正しい人の道を説いてるなって思ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://3txqufj7o0.asablo.jp/blog/2010/12/20/5594314/tb